japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

楢葉の風

先日

いわなの郷で
ハクさんのバングラデシュナイト開催。

 

こんなチラシをネット上に拡散しておりました。

http://www.abukumakawauchi.com/news/2019/12/post-57.php

www.abukumakawauchi.com

 

 

告知も12月になってから

なので
どれだけの人が来るか気になってた。

けど、6人のお客さんが!

 

ハクさんも燃えていた。
私もこんなことを書いた。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2737077686370317&set=a.518945924850182&type=3&theater&comment_id=2738305426247543&notif_t=feedback_reaction_generic&notif_id=1576971158921007

盛り上がってくれたようだ。
うれしい限り。

なお、私は野暮になるので、おいとました。

 

準備はちょっと大変だ。
私も今後は入っていく。遠慮してはいけないなあと思う。

 

終わった翌日
驚いたことに
お客さんからのお土産だという。

 

f:id:japan-energy-lab:20191224130806j:plain

涙出そうになった。

 

そこまでしてくれてたんだなあと。

 

 

ハクさんは3年前から楢葉にいて、
今年4月からは楢葉から、川内村・いわなの郷にまで通っている。

このお客さんも楢葉で様々なことの仕掛け人だ。

 

楢葉の風が吹いている。

いずれ川内村からも影響を与えるようになりたい。

こんな若者もいる

camp-fire.jp

 

面白くなってきた。