japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

84.7kg

久しぶりの もりたろうプール かなり増えた。 ストレス太り もう10月も終わる。 そろそろ切り替えよう。

「面白くなってきたぜ!」

昨日10月12日(金)育成塾個別フォローセッション 自分一人ではたどり着けないことまで気づかせてもらった。私の職場である いわなの郷そして川内村炭焼きプロジェクトここはつなげられると信じていたけれど、もう一つのライフワークCafé學校〜移住サロン〜…

さあ出発だ!

www.youtube.com

これだ!

幸福経営学の前野隆司氏の講義には驚くばかりの話が盛り沢山! www.youtube.com やってみようありがとうなんとかなるありのままに幸せの4因子が挙げられている。これだ!川内村炭焼プロジェクトの目指すものだ!炭焼きができるかできないかではない!!!や…

「いつも自分に×をつけてきた」

月曜からずっと疲労困憊。土曜になってずいぶん回復したかと思いきや帰ってぐったり。雨の寒さも相まって疲れがまた出る。それでも脳みそが動くようになった。そうすると、否定的なことも考える。それは、こんなに疲れきる自分ではいけない。疲れる自分には…