japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それだけでいい

japan-energy-lab.hatenablog.com この時は 「不幸になっては洒落にもならない」 なんて書いた。 けど、 そもそも 何が幸か不幸かなんて人間の目にはわからない。 何が来てもいいのだ。 臥薪嘗胆ならぬ臥薪嘗炭! japan-energy-lab.hatenablog.com だったら…

トヨタ自動車講演会

育成塾の企画。 卒塾生も参加。 現今のトヨタ自動車一人勝ちの状況に対して 自企業だけが儲けて、中小企業がないがしろにされている という批判がある。 私自身それを真に受けてきたが、そうでもないかもしれないと思った。 理由は二つ。 一つは、トヨタ以外…

「臥薪嘗炭」

このブログがずっと気になる。 ameblo.jp まあこういうこともあるよね〜俺も親のせいにして生きてきたしね〜でも、自分で決められるんだよね〜くらいの感じだった。けど、ちょっと違う。あああああああああ〜〜〜〜〜〜今の自分が気づくことはこれだった!つ…

Cafe學校 第24回 告知

FBイベントページでご覧下さい!Cafe學校 〜移住サロン〜 第24回