japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で決める

結局自分で決める事だとよく分かった話。 まずはこちら www.agentmail.jp 最近知った鴨頭さんのメルマガ「どうしたら自信が持てますか?」が秀逸だった。 その通りだよね〜! さらにひすいさんとマサさんのユニット10分ほどの音声。 www.youtube.com 斎藤一…

涙にじむ

私はいわなの郷で働いております。 www.abukumakawauchi.com お彼岸から釣堀がはじまり、 えらい忙しくなりました。 なにせほぼワンオペ。 タイミングに寄ってはもう無理です。 それでも、挑戦してみるとできる事は増えるもの。 さてさて。 親子連れのお客さ…

その時

先日のたくちゃんのメルマガ ameblo.jp 今だに私は 親の愛を受け取れずにいる と認める事もできずにいたことも。 でも、そろそろ理解しよう。たくちゃんありがとうございます。

「カニ」まどみちお

先日、福島県産業復興人材育成塾の「続・事業構想発表会」が行なわれた。卒塾式は既に終わっているので、事業構想を発表していないメンバーの発表会を自主的に行なわれた。 事業構想なので、具体的な、例えばお金のことまで発表するわけですが、私は、ビジョ…