japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

「ゼロベース」 育成塾20180901〜0902〜0903〜0904

育成塾が土日9月1・2日に行われた。

※ややこしいのですが、以下の写真は育成塾後のREBORNツアーの時の写真です。


川内村に来るきっかけを作ってくださった

 ETICさんが2日間にわたって濃密なスケジュール。

実践型インターンシップ・社会起業・起業支援 NPO法人ETIC.(エティック)

 

 

特に
七尾市の森山さん

project.nikkeibp.co.jp

 

大磯市の原さん

yadokari.net



どちらも刺激的な方だった。

 

 

特に
原さんから、

仕事からでなく、「暮らし」から仕事・地域・社会を考えるという

まったく考えたことのなかったお話もあり、

一度ゼロベースで考えていきたい。

考えてみれば、父が亡くなったのはあっという間だった。
自分も残された人生を考えれば、一度立ち止まって考える必要がありそう。


その後に
9月3日はBBQ参加。

その夜は
福島田んぼアートの市川英樹さんともお話。

f:id:japan-energy-lab:20180904171110j:plain

 吉川さん
良い機会をありがとうございました‼️

 

翌4日は午前中、広野町の有機栽培農家の新妻良平さんのお話。

f:id:japan-energy-lab:20180904171242j:plain


REBORNツアーの福大サテライトの皆さま
図々しく参加させて頂き、誠にありがとうございました‼️

 

うわあ
面白い人がいるんだなあ〜。

 

ずっとこの曲のように生きてきたけど、

www.youtube.com

 

要は

今はまだ振り向かず

振り返らずに〜

ってね。

 

 でも

後悔したくない!!!

 


だから
一度立ち止まる勇気を持って、ゼロベースで振り返ろう。

大丈夫だ!