japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

人と会うって、一番の刺激だなあ  〜あいづ移住者交流会に参加して〜

 

先日、こちらのイベントに参加。

 

www.facebook.com

 


移住者の集いとして、

Cafe學校を行なっていますが、最近は参加者ゼロ!

 

会津で行われているイベントに刺激を受けにいってきました!

 

まずこの場所に驚き!

 

 

www.facebook.com

 

 

 

中の一階はふすまを外して準備されてました。

f:id:japan-energy-lab:20190426184947j:plain

 

 

 

そもそもここまで難儀しました。

 

 

 

住所を調べても、あるはずなのに

 

ない!

 


おかしい!

 



こりゃあ聞くしかないなあ。

 

 

聞いたら・・・

 

 

f:id:japan-energy-lab:20190426185041j:plain

 

 

 

この間を 入る???

 

 

 

 

 


ホントか?

 

 

 

 

おそるおそる奥へ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:japan-energy-lab:20190426185121j:plain

 

ん?

 

 

 

 

あ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:japan-energy-lab:20190426185006j:plain

f:id:japan-energy-lab:20190426185023j:plain


ありました!

 

 

 

 

 

実際にはちょうど一服されてたのですぐわかりました!

 

 

 

 

 

 隠れ家ですね〜

 

 

 

 

 

前置きが長かったですね。

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

会津若松市で条例になっているという
日本酒での乾杯からはじまり、
(私はフライングしてましたが)

ゲストハウス隠れ家の斎藤さんのお話がまた良かった。

 

田村市でのイベントでお話されてたのも知っていたので、いい機会になりました。

 

 

集まった方とのお話も楽しかった。

それぞれ思いを持って集っている。

 

人と会うって、一番の刺激だなあ

 

こういう場があるってすごい事だと実感しました。

 

準備も移住コーディネーターをされている柾屋さんとお子さんと手際がいい。

あらかじめ役割分担できているのもいいなあ。


お見事でした。

 

 

思い切って、来て良かった!

 

 

2階の2段ベッドでぐっすり眠れました。

 

ゲストハウスっていいなあ 

 

 

 

 

 

 

最後に


私自身としては
どこに重きを置くべきか突きつけられた。

 


ブレブレだなあ〜

 

つくづく感じた。

 

斎藤さんのように、即行動できないのも恥じ入る。

 

時間をかけていってもいいかなあ。

なんて

苦笑するしかない 笑

 

 

 

 

大変お世話になりました!

 

ありがとうございました!