japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

Cafe學校 第20回 特別企画としました!

今回こちら

www.facebook.com

川内村で移住者交流会を開きます。

どんなのがいいべした?

という内容です。





迷っている方へ!

是非お越しください。

 

例えば、今回はアイデア出しです。

私が考えると…

 

◯◯釣り

◯焼

◯飲み

 

まあまあ 

あえてイワナいですが、

たかが知れています。

 

もちろんそれも一案ですが、

三人寄れば文殊の知恵と申します。

 

是非お知恵とお力をお借りできたらうれしいです。

 

 

村外の方は

 

川内村のことなんか関係ねえ~~~~」

 

とお思いかもしれませんが、

こういったことってそれぞれの地域でも応用できることが多いもの。

 

「損して得とれ」

「情けの人のためならず」

なんて言いますが、全くその通り。

 

人のためにやっていて、結局自分のためになるのがこの世の中の面白いところです。

 

持ち帰っていただける「気づき」も満載のはずです!

 

むしろ、ボツになった企画は

「うちでやったら面白いんじゃねー」

ってことよくあります。

 

あるあるです。

 

特に

問いを立てている方に来て欲しい。

 

言い換えれば、

悩んでいる方!

 

問いを立てていれば必ず答えに出会えますが、

そのヒントはきっとご提供できる自負はあります!

 

またここでのご縁が今後つながってくるなんてこともよくある話です。

 

東北人は
◯◯を借りるのが苦手だそうです。

 

是非ピンと来た方はお越しください!