japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

「自立と依存」

 

 

 

自立にこだわって来ました。

 

でも、

私自身が

まだまだ依存していることに気づかされました!!

 

自立や依存といえば、

私は

「7つの習慣」を思い出しますが、

 

自立他人の世話にならないこと

 

自立とは自ら立った上で

他者と相互依存できることと

捉えて来ました。

 

依存症ビジネス

なんて言葉もあるので、
愛煙家の私は踊らされている一人でもありますが、

人間、遊びが必要なんて思ってもいます。


ともあれ、
増田真一さんのメルマガを読んで

この福島県の地に生きる私に

ヒントになる内容でした。

 

具体的には、

私自身が会社に依存していること、

さらに、

この地にはびこる
THE 補助金

この文脈で考えれば、バランス。

依存的になってはいけないってことかと。

 

 


ヒントになる方が
私以外にもいらっしゃるようにも感じました。

 

 

2018819日(日)に送られた
講演家·増田真一さんのメルマガが

大変面白かったので、シェアします!

思い起こせば、

もう5年前になる真さんとの出会いもまた
たくさんの方がいて実現しましたし、
東京KIZUKI塾3期で学んだことも

私にとって福島県に来るきっかけを頂きました。

 

 

真さんのメルマガはオススメです!!!

 

 

 

以下、

真さんのメルマガを引用します。

 

 

↓↓↓ここから最後まで↓↓↓

 

親愛なるあなた、ワクワク様です\(^o^)

 

1000%絶好調の増田真一です\(^o^)

 

 

いや~、昨日の大好きな熊本での

 

【気づきを与える究極の話し方】

 

ワンデイセミナー♪♪♪

 

 

1000%最高の最高の最高のメンバーで

 

究極の世界一の盛り上がりでした!

 

 

お伝えさせて頂いた内容の一部は···

 

 

気づきが伝わる話とは、うまい話ではなく、

 

◯◯◯◯である。

 

 

成功者に共通する行動とは?

 

人を惹きつける話し方のコツは、◯である。

 

涙そうそう(なだそうそう)の法則

 

 

記憶に残る話しとは?

 

結婚式のスピーチの究極のコツとは?

 

神様はどこにいるのかの話♪♪♪

 

 

など···

 

 

現役講演家だから知っている

 

どこにもない究極の原理原則を

 

人生をかけて、お伝えさせて頂きました☆

 

 

この3時間で、親愛なるみなさんのスピーチが

 

「スコーン!」と進化をしました☆

 

 

もう、大大大感動でした☆

 

 

次回の熊本大講演会は、

 

1118日開催です☆

 

 

よっしゃ~ワクワク☆

 

 

~あなたの大切なお仲間にもやる気と気づきを・・・~

 

【増田真一の気づきのスイッチ登録用アドレス】

http://goo.gl/NTodKH

 

=====

 

今日も素敵なご質問を頂いています

 

 

『真さん、毎朝メルマガ楽しみにしています

 

ところで、僕は就職して2年になりますが、

 

サラリーマンでは、

 

収入に限界があるのではないかと思っています。

 

真さんは、どうお考えでしょうか?』

 

 

 

最高のご質問ですね~

 

 

サラリーマンで収入に限界があるというのは···

 

 

「思い込み」かもしれませんね

 

 

僕のまわりのサラリーマンの方の中には、

 

バリバリやり甲斐を持って働いておられたり、

 

経営者よりも収入が多い方も

 

たくさんおられますよ☆

 

 

ヘッドハントでどんどん会社を移り、

 

数千万以上の収入を得ることも可能です。

 

 

 

ただ、その可能性を閉ざしてしまう

 

考え方は存在します···

 

 

それは、

 

 

会社に守ってもらいたい···という

 

 

 

 

です。

 

 

経営者さんでもサラリーマンでも、同様に

 

 

自ら切り開いていく『自立心』なしには、

 

成功は不可能です。

 

 

結婚なども同様です。

 

 

相手に守ってもらいたい。

 

幸せにしてほしい。

 

生活を保障してほしい。

 

 

という気持ちも

 

ある程度はいいと思いますが、

 

 

依存心が大きくなると、

 

うまくいかなくなります。

 

 

なぜなら、

 

 

 

が出るからです。

 

 

理由は、恵まれていることに

 

気づかなくなるからです。

 

 

自立心は、感謝を生み、

 

過ぎた依存心は、不満を生む。

 

 

自分を幸せにするのは、自分です。

 

 

そのためには、自分に投資することです。

 

学び、気づくことです···

 

 

そして、あふれる愛で

 

まわりをやる気に元気にするのです☆

 

 

あなたは最高\(^o^)

 

 

よっしゃ~!

 

人生楽しんだもん勝ち!

 

あなたから世界をやる気に!

 

今日も1000%絶好調の一日にしましょう!

 

 

増田真一ホームページ

http://masudashinichi.com

=========

《講演のご依頼は》

kizuki19@izm.bbiq.jp まで

=====================

【送信者】増田真一

(有)特進グループ代表取締役

KIZUKI塾代表

日本Vネック協会会長

作家

熊本城稲荷神社 17代福男

 

【送信者発信元】

info@masudashinichi.com

http://masudashinichi.com

 

【増田真一の気づきのスイッチ登録用アドレス】

http://goo.gl/NTodKH

 

【増田真一の気づきのスイッチ解除手続きはこちら】

http://goo.gl/pnOK9x

 

=========================