japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

緊張 〜Hactoさんの真のすごさ〜

 


8月17日に田村市船引駅前 Alltamura.tvにて

ライブ参加。

めっちゃ楽しかった。

f:id:japan-energy-lab:20180819184540j:plain

Hactoさんは最高だ。心揺さぶる歌を歌う。

魂がこもっている。

ソウルフルなんて言い方があるけど、

ガツンとやられるほどのパワーが特に今回はすごかった!

 

Hactoさんは
これだけライブを重ねていても、
初めての場所でも、慣れたところでも、
常に緊張すると言っていた。
実際今までのライブを見ても、
本当に緊張していることがよくわかった。

 

私はずっと緊張しながら生きて来たけど、

自分を受容できて以来、あまり緊張しなくなってしまった。

 

緊張するような場面も今は実際にはあまりない。

 

緊張して生きていた時代は
緊張することが恥ずかしいと思ってきたけど、

Hactoさんに出会って、その考えは間違いだと思った。

 

緊張できることは才能だ。

 

緊張するからこそ、最大の準備をし、

緊張するからこそ、会場の気を常に感じられるし、

緊張するからこそ、全力を尽くせる。

 

緊張できるのは素晴らしいことだ!

 

今後もますます活躍されるにちがいない。