japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

「今が一番いい!」



自分で決める。
その当たり前のことが、ちょっと前は当たり前でなかった。

例えば、上司に酒の席に誘われても、
「そうは言っても、断れないよね。」
って関係性はもうそこには自己選択はない。つまり囚人。

関係づくりは自己責任。
仕事の立ち位置を守るために、囚人的発想で生きてきた時代もある。

そういう仕事が多くあることもわかってる。囚人はいっぱいいる。都会、田舎って関係ない。

 

私自身はその立ち位置をなくして(仕事を辞めて)、もうダメだって思ったけど、
その当時より良くなってしまった。(これは本人がそう思ってるだけではあるけどね)

 

そうだ、今が一番いい。

それは間違いない!

 

結果オーライ。
あの時にはこの先ずっと後悔すると思ったけど、こんなふうに思う時が来るとは思わなかった。


そんなことを考えるきっかけをくれたのは、
愛の経営 

おざりんのメルマガ。

以下引用



「すべき」か「する」か【経営の愛言葉 138

<経営の”愛”言葉 日めくりメールマガジン

 

 

 

 

【「すべき」か「する」か】

 

 

すべきは囚人。

 

するは自由人。

 

 

自分の辞書の中から

 

すべきという言葉を

 

なくしてしまおう。

 

もしくは、

自分の辞書の中からか

すべきという言葉を

するという言葉に

 

変えてしまおう。

 

 

自分の人生は100%自己責任。

 

「宇宙のルール」と言えるもの、以外は

すべて自由に選べるはず。

 

ぜんぶ自分で決める。

 

自分がする。

 

やる。

 

 

 

 

 

今日もいい風になりますように。

 

【愛の経営】小澤勝也

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日めくりメールマガジンの引用·転載は

積極的にオススメしています。

 

お役に立てそうなスタッフやご友人がいらっしゃいましたら

是非プレゼントして差し上げて下さい(承諾は不要です)

 

ご紹介·ご登録は次のURLからお願いします。

https://39auto.biz/aikeiei/touroku/entryform2.htm

 

 

【愛の経営】

ホームページ   http://aikeiei.jp/

Facebookページ:https://www.facebook.com/ai.keiei/

愛の経営事務局:office@aikeiei.jp

 

意識と覚悟の【愛の経営】

 

  わたしも幸せ

  あなたも幸せ

  みんな幸せ

 

  人生を大切にして

  今を生きよう

 

 

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください

 http://abduy.biz/brd/39/aikeiei/mail_change.php?cd=02RP79zoJGiWws

 

購読停止は次のURLをクリックしてください

 http://abduy.biz/brd/39/aikeiei/mail_cancel.php?cd=02RP79zoJGiWws