japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

「未来を拓くのは 俺とお前だ。」

f:id:japan-energy-lab:20170820192508j:plain

 
届きました!
 
7月に行われた
廃炉フォーラムでの冊子です。
 
改めて読むと言い過ぎた気もしましたが、
偽らざるところです。
 
高校生が伝えるふくしま食べる通信の方も
掲載されていて驚きました。
 
廃炉にかかわる方と話す場面もこの後あり、
多くの力が結集されていることも知りました。
 
廃炉という未知の分野で活躍されてている方々の想いも
もっと知っていきたい。
 
分断の進んだ日本の一つ希望を見いだせる場とさえ思う。
 
歴史を見れば、
常に
人間の意志、精神性が未来を切り拓いてきた。
 
表題は私の書いたメッセージ。
 
ローリングストーンズの曲 悪魔を憐れむ歌に
ケネディを殺したのは俺とお前だ とある。
サンボマスター山口隆さんは、それを聴いたときに自分がケネディを殺した気分になったと語っていた。
それにひっかけた。
 
どうなるか より どうしたいか だ。