japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

【自信と勇気、そして生きがい・やりがいの創出を】

 

私の友人のYouTube番組
だからニリザベスはズレているの映像をご覧ください。

www.youtube.com

日本一だった川内村の炭焼を復活させたい!
と本気で思っています。

バカだなあとも思いますが、
歴史を振り返ると、バカが時代を切り開いたのもまた事実。

今年は炭の学習会から行ないます。
テーマは、茶炭・炭アート・炭蓄電池。

今回
Minoru Horikoshiさんにお力をお借りしました。
魂のこもった文章に私自身が励まされました。そのまま抜粋。

現在、森林業に従事されている方々や、これから村の森林資源を活かした事業に取り組まれようとしている方々に自信と勇気を与える契機となり、これらの方々の生きがい・やりがいの創出につながることが期待される。

困難だからこそ
誰もが無理だと言うからこそ
日本一の炭焼の郷復活を
いわなの郷から目指し続けます!