japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

ひとりではない

f:id:japan-energy-lab:20161122175853j:plain

 



一昨日のこと
炭焼きの放射能対策の相談へ
放射能基準値を越えてしまう現状打破のための動き。


加熱調理用の炭は、灰として処分する際一般ゴミで出せるための数値となっている。
健康被害に関しては考慮されていない。

 

手の打ちようも分からない中で、

一つ一つクリアしていくしかない。

 

炭焼を産業にしたい。

その思いに惜しみない力を頂き、また勇気づけられる。

 

今日
福島県内でも炭焼の新たな動きもはじまる予定だった。
残念ながら、この天気のため今日は中止になった。

寒空のもと、
一握りの情熱を持って集う人たちに思いをはせるとき、

炭窯で燃えさかるあの炎が、胸中にまたよみがえる。


ただただ

ひとりではないこともまた痛感する。