japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

「いわき交流ひろば出店」  

 

いわなの郷のイワナの塩焼きの販売を
いわきしの中心部・いわきアリオス正面・平中央公園で行われた
いわき交流ひろばで行なった!
 
正直、大雨ではないものの、小雨模様の天気。
人出が厳しいし、イワナは海のものに叶わない想いがどこかにあった。
 
でも、違った。
 
あっという間に完売。
時間にして1時間半。


考え違いに気づいた。

イワナはすごい!

自分が思っているだけでなく、いわき地区の人が思っているってことだ。

お持ち帰りが多かったのと双葉郡関係者も多かったのも確か。
パックがなくなる反省点もあった。

お持ち帰りは家にいる(近所にいる)人にも食べて欲しいから。つまり、美味しいのはわかってる人たち。

また、双葉郡関係者はきたことある人がほとんど。
つまり、美味しいのはわかってる人たち。

ある意味、わかってる人たちが多いのがいわき市

 

行ってよかった。