japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

希望

こんな会社があるのか!

驚くことばかり。


坂本光司氏の

「人を大切にする経営学講義」
読み終えた。

https://www.amazon.co.jp/人を大切にする経営学講義-坂本-光司/dp/4569837085/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1520143929&sr=8-1&keywords=坂本光司




グローバリゼーションの嵐の中で、自社のために他社を犠牲にすることが当たり前と思い込んできた自分を恥ずかしく思う。

自分のために他者を犠牲にした自分の生き方も猛省する。
視点を変えれば、地域づくりにも当てはまるし、こんな社会が実現できることを夢見ることができる。

一言で言えば信用。
英語でクレジット。
信用できること、信用される生き方をすればいいとホッとさせられた。

これからの社会に一条の希望がさす思いだ。


アマゾンに書いた書評もこちら

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RU32P5LRSG4SF/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=4569837085