japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

新たに

昨日の手放すの話。

どうも、成長と言っても
山を登っていく成長と
山を下りていく成長があるみたい。

じんさんのブログ。
ameblo.jp

 

なんだか、これを読んで思いを新たにした。

もう私も41なので、

もっともっと山を下りたらいい。

それと別の話も思い出す。

引き寄せの法則について。
ほしいほしいと言ってる間は、その裏にある 「今はない」を引き寄せてしまうと。

かなり理解するのが難しいが、

「何もいらない」になってしまえばいいという話もあった。

 

そう。
私も、何もいらないって気持ちからだ。

それまで、考えて来た「べき」の呪縛。

まあ、よくあれもこれもそれもどれも やってきたもんさ(笑)

文章とは関係ありませんが、

f:id:japan-energy-lab:20161201180319j:plain

地元川内村の かわうちの湯で行われているイルミネーション。

星空もきれいです。