japan-energy-lab’s blog

日本エネルギー研究所です。福島県川内村に炭増すためにも、木材の可能性について簡単ニュースをはじめてみます。

2020-02-27から1日間の記事一覧

「挫折」

このことをはっきり書いたのは、 そうま食べる通信 そしてこの 双葉郡未来会議だ。 futabafuture.com どっちが正しいなんてない。 私の生きてきた来し方は一つだけど、 その伝え方は伝えてのフィルターを通すから、 切り口によっては丸にも三角にも四角にも…

田村市産業人材育成塾第4期 卒塾式 2020年2月23日

先日のこと。私自身が3期でしたので、参加しました。 飲めない飲み会は出ない人を乗せて。 田村市役所には 吊るし雛。 これはすごい。 始まる前の緊張感もたまらない。 詳細は略。 誰も彼も素晴らしいものだった。 この写真で伝わるでしょうか。 我々3期も…

「翻って 私の使命」

この世でのドン・キホーテの新しき使命は何か。 それは叫ぶこと、 荒野に叫ぶことである。 たとえ人間が聞かなくとも、荒野が耳を傾ける。 そしてそれはいつの日か音の反響する森へと変化するであろう。 そして種子として荒野にとどまる孤独の声は巨大な杉と…